【腰痛・不眠・耳の痛みの体の形】

この方は「腰痛・不眠・耳の痛み」の不調で来られました。

体が前方左側に大きく傾いています。


【3回目・体の形が改善】
体の前方左側の傾きが改善しました。

※すべての方に成果と成功を保証するものではありません。

【整体ワンポイント解説】

巷で流行の癒し系のマッサージやもみほぐしの整体で体の形を変えることはできません。

気持ちの良いもみほぐしは、一時的な癒しがメインで、体の形を変える理論はそこには存在しません。

また、歪んだ体はそれだけで、「病んでいる」といえるのですが、日本の医学界では、体の歪みを重要視していません。

その理由は、歪みと症状の関係を今の医学部で学ぶことがないこと、関係性を学んでも改善する方法がないこと、歪み改善の理論や改善方法を知ったとしても、1人に時間がかかる手技を臨床で取り入れることができないこと。などが理由に挙げられます。

体の歪みに関して、よく整体院で、「関節がずれている」、「脱臼している」、関節をボキッとさせて、「はまりました」、これらは、すべて誤解を招く説明で、歪みの状態を正しく説明していません。

関節の位置が正常な位置にないのは、前後左右の筋肉のバランスが崩れているのが原因です。

歪みは関節自体に問題はありません(変形した関節の異常は別問題です)。

関節のずれに関節自体に問題がない以上、ポキッと音がしようがしまいが、一時的に関節の可動が多少広がったとしても。歪みの矯正には関係がありません。

また、全身をもみほぐしても、体の形は変えられません。

体の歪みの理論はとても難解で、実のところ、その解明が100パーセント出来ているわけではありません。

それは現代の西洋医学においても、体の働きや、精神との関係や、すべての病気が解明されていないのと同じことです。

体の歪みの理論が難解なため、それを改善する手技も簡単なものではありません。

体の異常が重度になれば、癒し系のもみほぐしでは、どうにもなりません。

痛みやしびれがひどい人は、強くもんだりたたいたりすると悪化させてしまう恐れがあります。

体の形を変える整体なら、重度の症状にも対応できます。

出来れば、症状が悪化する前に、体の形を変える整体で、早めに予防することをお勧めします。

和楽堂は体の形に特化した整体院です。