【呼吸器と自律神経の体の形】

この方は「呼吸器と自律神経」の不調で来られました。
体が少し右に傾き、バランスがとれていません。
両肩が前に巻き込み、背部がかなり盛り上がり猫背です。

【3回目・体の形が改善】
体の傾きが改善し、両肩が外に開き、背中がフラットになって猫背がすっきりしました。

※すべての方に成果と成功を保証するものではありません。

【整体ワンポイント解説】

猫背がなぜ問題なのか

猫背になると、姿勢が崩れ、姿形の見栄えが悪くなります。

猫背の方は、その見栄えと首と肩のコリ訴えて整体を希望されることが多いです。

しかし猫背は、見栄えの問題や肩こりの問題だけではありません。

両肩が前に巻き込む猫背は、胸郭の動きを制限し、胸郭のスペースを狭くします。

従って、深い呼吸ができなくなり、自律神経に影響が出てしまいます。

この方も、呼吸器や自律神経に症状が出ておられます。

胸郭が狭くなり、腹腔も圧迫される猫背は、横隔膜の動きが制限され呼吸が深くできなくなります。

また、胃部も圧迫されて、胃もたれや逆流などの原因になります。

さらに胸部から腹腔部にかけて、腹部大動脈(下肢への血流)や太陽神経叢(自律神経)が通っており、これらも影響を受けることになります。

体の形を変える整体により、姿勢が改善し猫背が良くなると、これらの問題が解消されることになります。

姿勢の崩れや、猫背を甘く見てはいけません。

体の形を変えることで多くの問題が解決することは多いのです。

日頃の姿勢が悪い方や猫背の方は、体の形を変える整体の和楽堂にご相談ください。