当院は◎施術は初回には行わない、◎回数券は施術を1度以上受けてからでないと販売しない。という方針があります。

【施術前】

痛みや痺れ、神経痛、関節痛、筋肉痛、自律神経の不調などの症状に関して、当院の整体施術に絶対の自信を持っていますが、整体にも利用者さまとの相性というものがあります。

症状の改善を第一目的とせず、電話で「肩がこるので揉んでもらえますか」「そちらで、マッサージをしてもらいたいのですが、してもらえますか」と施術方法を聞かれることがあり、とにかく時間をかけて強く揉み解してほしい、という方は結構おられます。またその時間が長いほど得した気分になる方もおられます。

本来、効果的な施術とは、軽い刺激で、さらにできるだけ短い時間で、体に負担をかけずに改善することがベストであると私は考えていますので、そのような利用者様には、長時間強くもんでもらえるマッサージ店にいかれるようお勧めしています。

長時間、強い刺激に耐えられる方は、見方によっては、体力があり、病状もそう深刻な状態ではない方がほとんどですので、気分良く満足できるのなら、慰安的な施術でもそれはそれでよいのではないかと考えています。

当院としては、初めての方には、施術方法も含めて、当院の方針にご理解いただける方だけに、心を込めて施術させていただいています。


【施術後】

当院は、「初回限定で割引します」とか「月5人限定で●●円が半額になります」などの割引はしておりません。

ただ、施術1回以上受けた方には回数券を利用できるようにしています。

施術を1回以上受けて当院の施術に納得していただいた方に購入していただきたいと考えているからです。

回数券の目的としては2つあります。症状が重度及び慢性においては、施術1回や2回くらい良くなることはありません。ある程度の期間、回数を来ていただかなくては改善できません。そのような方の経済的負担を少しでも軽くすることと、改善の見込みがありながら、改善途中での挫折をできるだけなくすことです。