【股関節痛の体の形】

この方は「左右の股関節」の不調で来られました。

体が右に大きく傾いています。

股関節以外では、冷え性、骨粗鬆のお悩みがあります。


【9回目・体の形が改善】
体の傾きが改善しました。

※すべての方に成果と成功を保証するものではありません。

【整体ワンポイント解説】

年齢と共に股関節が変形して、可動域が狭くなり、歩行が困難になる方は多いです。

最初は違和感程度だったものが、仕事やスポーツ、女性であれば家事などで、股関節に負担がかかり続けると、炎症を繰り返し徐々に悪化していきます。

違和感程度の時に、整体で重心バランスを整えると股関節の負担は軽減し改善します。

しかし、医療機関では、すぐに手術を勧められるか、いずれ手術と言われるくらい、軟骨がすり減り、骨の変形が起こり、足の短縮や可動域が大きく制限されて歩行困難になると整体で元に戻すことは難しいです。

しかしながら、そのような方でも、筋肉系のバランスや重心バランスが整うとつらい痛みは軽減できます。

緊急性を要しない状態であれば、いずれ将来に手術をするにしても、整体で安定した日常生活が出来る様に現状を維持することは可能です。

股関節に異常があり、左右で足の長短が起こると骨盤が傾き、腰、首や背中までも歪み、肩こり、首痛、頭痛、背部痛、肩関節痛、等色んな症状が、関連して起きることがあります。

そのような症状も整体で改善が可能です。

また、整体以外で大事なことは、整体で体のバランスを整えた後の日常の姿勢や歩行のフォーム、股関節周辺の筋肉の運動です。

和楽堂は、整体で体を整えるだけでなく、利用者様に合った姿勢や歩行、適切な運動法などの指導を丁寧に行っています。

股関節に悩みのある方は、色んな疑問にお答えしますので、気軽にご相談ください。

和楽堂は体の形に特化した整体院です。